ペイ・ズーティエン(裴子添)の経歴やプロフィールは?!ドラマ出演作品も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

気になる中国俳優を紹介!

ペイ・ズーティエン(裴子添)さんです!

画像元
http://www.yue365.com/

 

新・白蛇伝〜千年一度の恋〜では、僧侶の法海役を演じていますね。

案の定日本語では、あまり情報がありませんので、調べてみましょ!

 

 

ペイ・ズーティエン(裴子添)の経歴やプロフィールは?!

画像元
http://www.huacemedia.com/

 

名前:裴子添

出身:安徽省合肥市

生年月日:1990年6月17日

身長:182 cm

身長:68 kg

 

凛々しい顔が印象的なペイさん。

出身は安徽省です。華東地域で、上海の近くの生まれとなります。

 

中国語のサイトを見ても、どのように俳優になったのか、という記述はなかったのですが、

出身大学を見ると、北京電影学院の卒業ですので、

俳優を志し、俳優の登竜門となる大学に入学し、卒業。

そして、順調に俳優になったといえるでしょう。

 

近年では、央戯劇学院や、北京電影学院などの専門大学を卒業しても俳優になるのが難しいと言われています。

軒並み卒業生が俳優になっているように見えていても、あくまで一部でしかないんですね。

そのあたりの事情については、当サイトオリジナル電子書籍におて、コラムで記述をしています。

 

さて、ペイさんのデビューは映画からでした。

2010年の「回家」という作品。

20歳でデビューですので、大学在学中。

 

そして、映画でキャリアを着実に積み上げていきます。

2012年には雑誌Men’s JOKERにて、全国イケメン20選に選ばれています。

Men’s JOKERは日本の雑誌ですが、中国版があるようですね・・・知らなんだ。

 

 

ドラマ出演作品は?!

 

主なドラマ出演作品は以下になります!

 

甜蜜暴撃

コウラン伝 始皇帝の母

新・白蛇伝〜千年一度の恋〜

と時代劇に起用されることがとても多いです。

そのルックスはちょっと浮世離れしていますからね・・・

まだ主演を務めるというところまではいきませんが、名わき役となっています。

 

2020年には3本の作品に出演。

大唐女法医という作品にも出演しているのですが、非常に内容が気になります。

今年日本で放送してくれないのかな・・・

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

それではインスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

まとめ

 

ということで、ペイさんについてでした!

 

中国では名わき役、個性派俳優といった立ち位置の俳優さんですね。

きりりとしてかっこいいですし、新・白蛇伝ではこれまた重要な役どころ・・・

そろそろ大型時代劇の主演として起用されることもあるかも・・・しれません!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は年明けに日本初放送される中国ドラマを紹介!「新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜」です!画像元https://plaza[…]