エンジェル・リウ(劉雨欣)の経歴やプロフィールは?!夫の情報も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は中国の美魔女女優を紹介!

中国が誇る美魔女女優・・・そんな言葉ありそうで、なさそうです笑

リウ・ユーシン(劉雨欣)さん!

画像元
https://www.cyberctm.com/

 

日本では現在桃花シリーズの最新作である「夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~」の注目度が上がっています。

リウさんは出演していますので、一体どんな人物なのか調査してみましょう!

 

 

エンジェル・リウ(劉雨欣)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://765news.com/

 

う・・・美しい。

中国語のサイトでは、上記の画像はリウさんの「春日写真集」であるとのことだったのですが、春日写真集の意味は不明笑

春日といえば・・・あの春日さんを考えてしますが、字面からみて、色気のある写真集という意味なのかも。

 

名前:刘玥霏

英語名:Angel Liu

出身:湖南省衡阳市

生年月日:1988年3月13日

身長:170cm

 

美魔女・・・といいましたが、そんなに年齢が上というわけではありませんでしたね。

失礼いたしました。

 

まず、名前について。

中国語のサイトを見ると、原名刘雨欣との表記がありました。

ですので、最近刘玥霏という名前に改名した可能性があります。

分かりずらいでうので、ここでは英語名のエンジェル・リウさんとしています。

 

リウさんは踊りならなんでもできます笑

バレエ、古典舞踊、中国舞踊、ジャズ、ヒップホップダンスなどなど・・・

躍らせたらそれはもうすごいということでしょう。

 

ぜひともその踊りを見たい!と思ったのですが残念ながら動画はありませんでした。

幼いころから人前に出るのを苦にしなかったリウさんは、芸能の道を志し。

俳優の名門校である、中央戯劇学院に入学、卒業します。

 

デビューは2005年。

青春群像劇のドラマでした。このドラマで賞に輝き、幸先のいいスタート。

 

2009年には、中国の古典の決定版ともいわれる「花木蘭」に出演。お姫様役を演じます。

この「花木蘭」はいわゆる「ムーラン」です。

 

 

ドラマ出演作品は?!

 

主なドラマ出演作品は以下!

 

名家の恋衣

遠く離れた愛

夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~

と、コンスタントに出演。

ちなみに、夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~は実は4年ぶりのドラマ出演でした。

これはプライベートと関係ありそうですね。

 

 

夫の情報を調査!離婚した?

画像元
https://m.wenjutv.com/

 

ラブラブな写真・・・ですが。

こちらは、リウさんの元夫との写真になります。

 

名前は、李濛さん。

調べると、富豪なようです・・・

光大銀行のお坊ちゃん・・・?そんな情報がありました。

 

二人の間には女の子が一人いますが、2015年に離婚。

このあたりのごちゃごちゃを整理して、再び芸能界にカムバックしたと考えると腑に落ちますよね。

 

まとめ

 

ということで、リウさんについてでした!

 

激動のプライベートを乗り越えて、またドラマに戻ってきてくれたということがわかりましたね!

今後はバリバリ活躍していくのかもしれません。

要チェックです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! さて、桃花シリーズ最新作を取り上げましょう!夢幻の桃花~三生三世枕上書(ちんじょうしょ)~です!画像元https://[…]