アンジェラベイビーの性格や人柄は?!本名やハーフ疑惑も!

にーはお!華劇回廊編集部です!

今回は中国の大物女優について!アンジェラベイビーさんです!

画像元
http://www.cinemart.co.jp/

 

今やすっかり中国を代表する女優さんですね。

色々と調査!

 

アンジェラベイビーの本名は!?経歴プロフィールも!

画像元
https://steemit.com/

 

まずは、すごいインパクトですね~

名前について、もちろんアンジェラベイビーは本名ではありません。

 

名前:杨颖

英語名:Angelababy

出生地:上海市

生年月日:1989年2月28日

 

杨颖が本名ですね。

繁体字表記ですと、楊穎になります。ピンイン読みでは、Yang Ying、ヤンインと読みましょう。

 

なぜアンジェラベイビーなのかというと、小さいころの英語名がAngelaだったからです。

しかし、Angelaをつけたのにも関わらず、周りの人間が三つの音で呼ぶのが困難なため、Babyと呼ばれていたようです、なのでくっつけて、Angela Babyとなりました。

 

ハーフなの?

画像元
https://marry-xoxo.com/

 

ハーフなのか、どうかについてですが、中国上海生まれの母と、ドイツ人と中国人のハーフの父を持つクオーターというのが正解です。

よって、少し西洋の血が入っている整った顔をしているということなんですね。

 

性格や人柄は?

 

14歳の時に香港の事務所でモデルとして加入。

そこから俳優へと成長していきます。

 

2015年に、黄暁明さんと結婚。ちなみに、不穏な噂も二人にはありますので、下記ご参照ください。

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は、中国の俳優について取り上げます!大御所ですね~画像元http://kai0815.blog82.fc2.com/ ホアンシャオミン(黄暁明)さんです[…]

 

2017年に香港でお子さんが誕生しています。

 

性格についてですが、こう見ると苦労したという経歴もあまりありませんが、ひとつあげるとすると堅実、ということが言えます。

「アジア一美しい顔を持つ」と称される中国人モデル・女優のアンジェラベイビー(Baby、楊穎、28)は華やかな外見と違い、実に庶民派の生活を送っているようだ。アンジェラベイビーの個人事務所「楊穎工作室」のスタッフによると、彼女は普段、セールの時しかトイレットペーパーを買わない。10元(約170円)の靴下は「高すぎる」などその堅実ぶりを「暴露」した。

引用元
https://www.epochtimes.jp/

 

個人事務所を立ち上げ、年収24億円程といわれていますが、俳優業だけではなく、手広く事業をしています。

ネイルサロン店に、香港でカフェを行ったり、なんと投資会社まで立ち上げ・・・

 

それも上記のような、湯水のごとく金を使うという精神がないから、というのがいえるでしょう。

うーん、まさに非の打ち所がない・・・

 

ドラマ出演作品は?

 

それでは、主なドラマ出演作品は?!

 

孤高の花

マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~

摩天楼のモンタージュ

 

映画の出演も多いですが、近年はドラマにも積極的に出演しています。

 

インスタで美人画像をチェック!

 

最後にアンジェラベイビー様の美しい顔を眺めましょう笑

公式アカウントもあるのでしっかりチェックです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Angelababy(@angelababyct)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Angelababy(@angelababyct)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Angelababy(@angelababyct)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、アンジェラベイビーさんについてでした!

 

いやはや美しい。

あまりにも有名なため、当サイトでは取り上げませんでしたが、やはりチェックは必要ですね。

今後ドラマの露出も増えそうです。

 

ネイルサロンやカフェ店などは、コロナで大丈夫かな?

といらぬ心配をしてしまう編集部でした笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

にーはお!華劇回廊編集部です!今回は、中国ドラマについて!期待のサスペンスドラマ「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」です!今までの中国ドラマとは一線を画す意欲作。あのアンジェラベイビーさんが[…]