にーはお!fumiです!

 

今回は中国の若手俳優をご紹介!

ドラマ「大唐見聞録 皇国への使者」に出演している、ワン・ウェンジエ(王文傑)さんです!

画像元
http://chinesemov.com/

 

たくさんのドラマに出演していますが、主演ということではないので、

日本語の情報がかなり少ない!

 

よし、当サイトが調べましょう笑

 

 

ワンウェンジエ(王文傑)の経歴やプロフィールは!?

画像元
http://ent.sina.com.cn/

 

名前:王文杰

国籍:中国

出生地:山東省臨沂市

生年月日:1988年11月15日

身長:176cm

体重:68kg

 

出身は山東省!

あの三国志の諸葛亮の出生地だとされています。歴史的~

 

また、中国語の情報によると、なんと王さんはあの王羲之の75世代後の子孫だということ。

王羲之は書聖と呼ばれた中国の歴史的書道家です。

中でも、「蘭亭序」という作品はあまりにも有名です。歴史的~

 

子供の頃は中国武術にどっぷりとハマっていた少年でした。

9歳の時に両親は、武術学校に王少年を入れます。

寄宿学校で、毎朝5時に起床し、鍛錬し、勉強し、鍛錬をする毎日だったようです。

ん~まさに少林寺にような世界を想像してしまいますよね~

この時は年に2回だけ実家に帰る生活で、そのまま武術の劇団のようなところに所属します。

 

デビューのきっかけはここからでした。

2000年に、武術学校の生徒役でドラマに出演。

徐々に俳優として声がかかるようになっていき、一気に俳優として注目を集め始めるんですね。

 

まるでジャッキー・チェンのような人生といえばいいでしょうか笑

 

 

ドラマ出演作品は!?

 

続いて、ドラマ出演作品について!

 

宮廷の諍い女

武則天 -The Empress-

大唐見聞録 皇国への使者

 

と、大ヒット歴史ドラマに出演していますね。

ですがどれも主演ではないので、今後主演作品のヒットが出るかどうかが注目されています。

 

そして、得意の武術を披露していない作品も多いので、

ぜひ武侠ドラマにも出演してほしいところです!

 

彼女の噂を調査!

 

調べると彼女はいないようでした。

 

中国人の俳優さんに珍しくはっきりと言い切っているあたりが非常に好感が持てます笑

もう何年も彼女がいないので、非常に付き合いたい気持ちだとのこと。

 

しかし!

よくよくこのニュースを読むと2013年のニュースではないですか!

ありゃ・・・

最新情報は見つかりませんでした苦笑

 

まとめ

 

ということで、王さんについてでした!

 

あまり、日本語の情報はありませんでしたが、中国語のサイトを調べてみるとかなり濃厚な情報が・・・

歴史的な書道家の子孫で、武術家なんて・・・

 

なんだか応援したくなっちゃいます笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!