にーはお!fumiです!

 

今回は台湾出身の俳優さんについて取り上げますよ!

張震(チャン・チェン)さんです!

画像元
https://23818724.at.webry.info/

 

渋くてかっこいい俳優さんですね~

台湾ではかなり有名な俳優さんですので、プライベートも含めてしっかりチェック!

 

 

張震(チャン・チェン)の経歴やプロフィールは!?

画像元
http://cyancyen.blog78.fc2.com/

 

まずはプロフィールから!

 

名前:张震

出生地:台湾台北市

生年月日:1976年10月14日

身長:178cm

体重:65kg

 

台湾の名優である、張国柱さんの次男として産まれます。

生まれた時から芸能の道に進むことが必然でした。

 

1980年、つまり4歳の時から子役としての指導を受け、1991年に、映画に出演。

牯嶺街少年殺人事件という台湾映画がデビュー作でしたが、この時の演技で台湾映画金馬賞の主演男優賞を受賞するんですね。

華々しくデビューを飾りましたが、学業に専念するため、

俳優業を一旦中止。

 

復興高級商工職業学校を卒業しています。

日本でいう専門学校のようなところで、多くの芸術家、イラストレーター、漫画家やデザイナーを輩出しているということですね。

 

そして、再び俳優業に戻り、以降主に映画に出演しますが、

近年は中国大陸のドラマにも出演を始めているんですね。

 

 

ドラマ出演作品は!?

 

ドラマ出演作品をチェック!

 

しましたが、映画への出演が非常に多いです。

映画の主な出演作品は以下!

 

グリーン・ディスティニー

百年恋歌

レッドクリフ

なんとあのレッドクリフにも出演!

レッドクリフでは孫権役を演じています。

このことからもかなりの大物俳優であることがわかりますね。

 

そして、日本でも初放送される「運命の桃花~宸汐縁~」に主演。

どうやら記録を見る限り中国はおろか台湾のドラマにも出演していないので、これがドラマ初出演の可能性が高いです。

どれほどのギャラを積んだのか・・・なんて下世話なことを思ってしまいます苦笑

 

 

結婚や妻の情報!

 

続いて、結婚や妻の情報!

 

2013年に、当時の張さんのアシスタントであった、庄雯如さんと結婚。

画像元
https://www.sohu.com/

 

まるで、女優さんのような美人女性ですが、

張さんのアシスタントだったということなんですね。

 

ちなみに、現在は日本語の翻訳をされているということで、日本に詳しいと思われます。

たぶん留学経験があるのではないでしょうか。

 

二人の間には女の子が一人生まれているという事です。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

続いて、インスタでイケメン画像をチェックしましょう!

残念ながら本人のアカウントは見つかりませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#張震 #张震 #changchen

@ ccfans1014がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #changchen #chenchang #张震 #張震 #actress #beauty #hansom #boy #charming

yescccc(@afzzhenc)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cute. #changchen #chenchang #张震 #張震 #actor #beauty #hansom #charming #cute

yescccc(@afzzhenc)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

張大帥 #張震

亞歷 Yali(@happyyali)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、張震さんについてでした!

 

ちなみに、名前の発音がかなり難しいです。

チャン・チェンという表記が一般的ですが、ピンインだと、Zhang Zhen。

ジャン・ジェンが近いかな~というところです。

 

中国語は難しいですね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!