にーはお!fumiです!

 

今回は中国の俳優さんを紹介!

名前は、ワン・イージャ(王一哲)さん!

画像元
https://m.ijq.tv/

 

そのまま、日本語で「おう・いってつ」と読みたくなりますね笑

エイラク<瓔珞>シリーズへの出演で非常に有名です!

 

日本語の情報が極めて少ない俳優さんなので、当サイトが調べましょう!そうしましょう!

 

 

ワン・イージャ(王一哲)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.sohu.com/

 

名前:王一哲

出生地:新疆

生年月日:1994年5月14日

身長:180cm

 

出身は新疆ウイグル自治区なんですね!

そういった顔立ちには見えませんが、漢民族という公表があるので、

家族の出身が、別の場所にあり、商売か何かで新疆に移住してきた漢民族家庭だと思われます。

 

2013年に、中国传媒大学播音主持专业に入学。

日本語にすると中国メディア大学アナウンサーMC学科というところでしょうか。

調べると北京の大学なので、大学に入り北京に住むことになったんですね。

 

デビューのきっかけは、

配信番組で参加した、流行之王という番組に出演したのがきっかけです。

その番組を調べるとアイドル養成番組ですので、この素人参加型番組に出演して、

活路が開けたという事です。

 

そして、2016年に芸能事務所と契約を結び俳優として活動を始めます。

 

 

ドラマ出演作品は!?

 

映画の出演はほとんどなく、主にドラマの出演がほとんどです。

 

烈火軍校

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

金枝玉葉~新たな王妃となりし者~

 

瓔珞と金枝玉葉は同じシリーズであり、金枝玉葉がスピンオフものですね。

瓔珞ではメインキャラクターではありませんでしたが、金枝玉葉で主演に抜擢。

そのイケメンぶりを堪能できます笑

 

 

彼女の噂は?

 

続いて彼女の噂をチェックしましょう。

 

噂になっているのは二人いました。

一人は、ドラマ凤囚凰で共演した、吴佳怡さん。

画像元
https://www.sohu.com/

 

そして、同じく凤囚凰で共演している、バイ・ルー(白鹿)さん。

画像元
http://www.mfqqx.com/

 

バイルーさんについてはこちらからどうぞ!

 

どちらも非常に美人ですが、同じドラマでどちらも知り合っているんですね。

同じドラマ!というのがまたすごいですが・・・

 

真相は本人にしかわからないかもしれません。

 

 

まとめ

 

ということで、王一哲さんについてでした!

 

頑固一徹ではなく、王一哲さんです笑

そう覚えればかなり覚えやすいですね笑

 

みたところ毎年のように、ドラマに出演しているので、

今後見る機会が増えるかもしれません。

 

それでは!