にーはお!華劇回廊編集部です!

 

今回は俳優さんを取り上げます!

画像元
https://www.facebook.com/

 

「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」にてにわかに注目を集めている俳優さんですね。

香港出身の、アーリフ・リー(李治廷)さんです!

 

やはり、プライベートな情報が気になる方が多いようで・・・?

 

 

アーリフ・リー(李治廷)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

まずは経歴をチェック!

 

名前:李治廷

英語名:Aarif Lee

出生地:香港

生年月日:1987年2月26日

身長:175cm

 

アーリフさんのバックボーンは国際色豊か。

お母さんは中国人で、お父さんは中東系とマレーシアのハーフだといいます。

アーリフという英語名は、祖母がつけ、中東系の名前のようなんですね。すごい・・・

 

香港出身ですが、幼年期はカナダで過ごし、5歳の時に香港に戻ります。

中学の時に音楽の先生と出会ったことから、歌手を目指します。

17歳の時にはレコード会社から英語の曲をリリースしているんですね~このあたりは音楽好きのお父さんの影響も大きいようです。

18歳の時に、ロンドンに留学。物理を専門とし、卒業後香港に戻り、2008年に歌手として本格的なデビューを果たします。

そして、その2年後には映画デビューをし、徐々に俳優活動にもその活動の幅を広げていくのです。

 

ちなみに、アーリフさんが操れる言葉は、中国語、英語、広東語、ドイツ語だそうです。

マルチリンガルの才能あふれる俳優さんであることがわかりましたね!

 

 

ドラマ出演作品は!?

 

それでは、主な出演作品をチェックしましょう。

 

武則天-The Empress-

古剑奇谭贰

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~

近年の中国大陸のドラマへの出演の勢いはすさまじく、古剑奇谭贰は、武則天-The Empress-以来の4年振りの中国ドラマへの出演でした。

それを皮切りに、2019年2本。そして今年2020年も2本出演しています。

もしかすると、今後日本でアーリフさんを見かける可能性は高いかもしれません。

 

 

結婚や彼女を調査!

 

続いて、プライベートな情報を!

 

調べるとまだ未婚なアーリフさん。

2019年に中国のネット民は、レストランで彼女の誕生日を祝うアーリフさんを見かけます。

その噂が瞬く間に広がり、発見された晩、アーリフさんは一緒にいた女性に恋愛感情があることを認めます。

彼女は中国籍のハーフでドバイで育った女性のようなんですね。

 

お顔を拝見笑

画像元
https://www.sohu.com/

 

そのバックボーンは少しアーリフさんと似ていて、

やはり自分との共通点がある人に惹かれやすいのだな~ということがわかる事実ですね。

応援しましょう笑

 

 

インスタでイケメン画像を見てみよう!

 

インスタでイケメン画像をチェックのコーナーです!

本人のアカウントはあるのか!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy #Sunday ! #豆漿 #油條 ♥️

Aarif Rahman 李治廷(@aarif_964)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#cantsleep …

Aarif Rahman 李治廷(@aarif_964)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Chinese New Year everyone! #mommascooking

Aarif Rahman 李治廷(@aarif_964)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、アーリフさんについてでした!

 

インスタで無事に本人のアカウントも発見!

少し特殊な環境を持つこの背景がまさにアーリフさんの強みですね。

今後アーリフさんの快進撃が見れそう・・・!?です。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!