にーはお!fumiです!

 

今回は香港の俳優を紹介しますよ!

画像元
https://www.facebook.com/

 

実は当サイトにおいて香港をメインに取り上げるのは、はじめてかもしれません。

 

近年、政治的には物議を醸しだしてはいますが、香港の若手俳優が多く中国本土のドラマに出演しているという背景があります。

香港の俳優といえば、香港映画!という時代は明らかに変わっているんですね~

 

今回は注目の香港出身の若手俳優まとめをご紹介!

ということでさっそくチェックしましょう!

 

 

①アーリフ・リー

画像元
https://www.facebook.com/

 

香港の俳優さんは基本的にみな、英語名がついていますね。

基本映画で活躍する俳優さんですが、近年は壮大な中国時代劇出演することが多くなってきています。

「武則天-The Empress-」にも出演。

そして「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」にも出演していますね!

 

 

②ジュリアン・チョン

画像元
https://www.facebook.com/

 

ジュリアンさんは「プロポーズ大作戦(中国版)」に出演。

天使役を演じています。

日本版の天使は、三上博史さんでしたが、こちらも負けず劣らずダンディーな方。

 

もう少し中国ドラマに出てほしい!

と思ってしまいます苦笑

 

 

③レイモンド・ラム

画像元
https://new.qq.com/

 

レイモンドさんは厳密にいうと福建省のアモイ出身ですが、2歳の時に香港に移住しているので、

ここで取り上げました。

「賢后 衛子夫」での出演が有名ですね~

15歳年下の美女を奥さんにした色男ということで有名です笑

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

④ウィリアム・チャン

画像元
https://lihkg.com/

 

ギガヒットしたドラマ「酔麗花~エターナル・ラブ~」の主演俳優。

このルックスがまさに香港の代表的なイケメンという感じがします。

2003年に香港で歌手としてデビューしているという多彩な才能の持ち主です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

⑤ウォレス・チョン

画像元
http://big5.xinhuanet.com/

 

そして、ウォレスさん。

 

ウォレスさんは香港で芸能界デビューしましたが、台湾に渡って活躍しました。

そして、中国で近年は活躍。

中華圏が誇るスターですね。「孤高の花~General & I~」の出演は有名です。

詳細はこちらからどうぞ!

 

まとめ

 

ということで、香港のイケメン俳優さんでした!

 

若手といいながら30代が少し多いですが・・・苦笑

引き続き情報を更新していきたいと思います!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!