にーはお!fumiです!

 

今回は中国の女優さんについて!

ですが・・・誰を取り上げるという事ではなく、中国の女優さんの中でハリウッド進出しているのは誰なのか?という事についてです!

画像元
https://www.elle.com/

 

とんでもない美貌を持つ女優さんが多くいる中国。

ハリウッドでも重宝されていて、その起用は目を引きます。

そんなハリウッド進出済みの代表的な中国女優を5名取り上げてみたいと思います!

 

 

①章子怡(チャン・ツィイー)

画像元
https://kuwafuku.com/

 

まずは、チャン・・ツィイーさん。

名前は聞いたことがある人はたくさんいると思います。

 

北京出身の女優さんで、中国四大若手女優の名を欲しいままにしています。

まぁ、すでに若手ではなく大御所の粋に達していますね。

ドラマではなく、映画にその活動の重点を置き、「初恋のきた道」で鮮烈デビューを飾りました。

ワタシも見た記憶があります・・・

ハリウッドには2001年に進出。

「ラッシュアワー2」に出演しています。

近年ではゴジラ キング・オブ・モンスターズ」にも出演。

中国女優のハリウッド進出の草分け的存在です。

 

 

②景甜(ジン・ティエン)

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

続いて、ジン・ティエンさん!

ドラマファンには2018年に日本で放送された「麗王別姫」への出演が記憶に新しいですが。

ハリウッドにも進出しています。作品は「グレートウォール」

それをきっかけに、「キングコング」「パシフィックリム」にも出演。

徐々にハリウッドに活動の軸足を移しているかも?!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

③李冰冰(リー・ビンビン)

画像元
https://www.facebook.com/

 

中国2大ビンビンといえば、ファンビンビンさんと、リービンビンさん笑

リーさんもハリウッド進出済み。

 

2008年に「ドラゴンキングダム」で初出演。

ドラゴンキングダムはカンフー映画ですね。

そして、2018年には、「MEG ザ・モンスター」で主演を務めます。

念願のハリウッド初主演。

 

2005年を最後にドラマには出演していない女優さんですね。

 

 

④劉亦菲(リウ・イーフェイ)

画像元
https://www.pinterest.es/

 

劉さんも、上記の李さんと同じく「ドラゴンキングダム」がハリウッド初出演。

ヒロインの座を勝ち取っています。

 

そして何よりも気になるのが、今年公開予定の「ムーラン」での主演。

現在コロナ禍で公開が延期になっていますが、早く見てみたいところですね~

 

 

⑤范冰冰(ファン・ビンビン)

画像元
https://www.elle.com/

 

そして、登場しました。

大女優・ファンビンビンさん。

失踪をしたという事で昨年話題になりましたが、元気なようです。

 

「アイアンマン3」でハリウッドに進出。

そして、X-MEN:フューチャー&パスト」にも出演しています。

ただし、そんなにメインキャラクターではないということなんですね。

あくまでチョイ役での出演。

 

本人は2017年に10年後にはハリウッドで主演を務めると豪語しているようですから、それが実現される日も近いかもしれません。

 

まとめ

 

ということで、ハリウッドに進出した中国女優5選についてでした!

 

映画を重点においた活動をしている大女優が多く、当サイトでも取り上げたことがない人ばかりでしたね・・・

個人的には中国時代劇ドラマでまた見たい女優さんばかり・・・

期待しましょう笑

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!