にーはお!fumiです!

 

今回は大注目の中国女優さんを取り上げます!

チャン・シュエイン(張雪迎)さんですね!

画像元
https://www.mirrormedia.mg/

 

美人中国人の体現!というルックス・・・

プライベートな情報にも迫りましょう!

 

 

張雪迎の読み方は?

 

張雪迎はピンインで、Zhang XueYingとなります。

カタカナ読みで、ジャン・シュエインですね。

ちなみに、日本語読みだと、チョウ・セツゲイとなりますね。

 

そう、張の発音については、チャンよりジャンに近いです。

(韓国語だとチャンですね)

ですが、この女優さんは日本では、チャンシュエインと呼ばれることが多いので、

そのままとさせてもらっています。

しかし、ジャンのほうが実際の中国語に近いという事を覚えておいてください。

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://www.kkbox.com/

 

名前:张雪迎

ニックネーム:Sophie

出生地:浙江省義烏市

生年月日:1997年6月18日

身長:165cm

 

ニックネームがソフィーですね。

ソフィーっていう感じはしませんが、そのようです笑

 

ちなみに、出身の義烏はイーウーと読み、一定の日本人の方にはなじみが深いかもしれません。

そう、中国の商品を個人輸入している方などにとっては、イーウーで物を仕入れるという事が非常に多いからです。

なんでも売っているのが、このイーウーという場所です。

 

小さいころからお父さんに連れられ演劇をみていたといいます。

どちらかというと中国の伝統演劇などが好きだったようですね。

そして、子供の頃から子役として活動し始めるんですね。

初舞台は2005年ということですから、実に8歳の時になります。

 

張さんは、小学校は地元イーウーで過ごしますが、中学校より北京に引っ越し。

俳優の登竜門である、中央戯劇学院にて学びます。

 

現在では、個人事務所も設立し毎年2,3本のドラマに出演する売れっ子です。

 

 

ドラマの出演情報は?

 

主な出演作品は以下!

 

ときめき♡旋風ガール

泡沫の夏

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~

 

と、現代劇を中心に活動していましたが、やはり本領は時代劇での活躍でしょう。

なんにしても、白華の姫~失われた記憶と3つの愛~はとても楽しみです!

 

彼氏の噂!

 

一応噂になっているのは、吳俊余さんです。

画像元
https://read01.com/

 

二人は、宮廷の泪・山河の恋にて共演。

キスシーンもあったのでした。

 

そして、何よりも二人の出身は同じ義烏。

たぶん共演時の仲の良さもあったのでしょう、交際しているのでは?という噂が流れました。

もちろん正式発表はなく、真相は闇の中・・・です。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

最後にインスタでかわいい画像を見てみましょう!

 

まとめ

 

ということで、張雪迎さんについてでした!

 

近年、人気がうなぎのぼりである女優さん。

出演しているドラマでまだ日本で放送されていないものもたくさんあります。

今後さらに出てくることでしょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!