にーはお!fumiです!

 

今回は中国の俳優さん!

といっても、新人俳優さんというわけではなく、アイドルとして十分な知名度のある俳優さんですね。

EXOのレイさんについて!

画像元
https://gramho.com/

 

中国人メンバーが数名いたEXOも、残る中国人メンバーはレイさんのみとなっています。

当サイトのような、中国ドラマサイトの観点からイマのレイさんを追ってみましょう!

 

 

EXOレイの本名の読み方は?

 

レイというのはもちろんニックネームなので、きちんと本名があります。

本名は、張藝興ですね。簡体字表記では、张艺兴です。

 

張藝興はピンインで、Zhang Yixingとなります。

カタカナ読みで、ジャン・イーシンですね。

ちなみに、日本語読みだと、チョウ・ゲイコウとなりますね。

 

ゲイコウ・・・ちょっと変な響き苦笑

 

 

現在の活動は!?

画像元
https://dews365.com/

 

現在の活動については、主にソロ活動が中心となっています。

まだEXOの脱退はないのですが、EXOとしての活動は非常に少ないです。

 

原因としてはやはり、中国人の韓国での芸能活動に規制がかかってしまったという政治的な問題が絡んでいる可能性が大なんですね。

 

レイさんは2015年に個人事務所を設立。

2016年からはソロのシングルやアルバムを次々と発表。

その地位を不動のものにしていきますが、音楽活動も2018年で一旦止まっている状況です。

 

それでは2019年からはどのような活動をしているのか?

答えは俳優活動です。

 

 

ドラマ出演作品について!

 

湖南省の長沙市出身の、レイさん。

地元では有名な子供だったようで、実は6歳の時にドラマデビューをしています。

 

なので、本人のキャリアとしては実は音楽活動よりも俳優活動の方が先です。

 

主な出演作は以下!

 

好先生

プロポーズ大作戦 中国版

大明皇妃 -Empress of the Ming-

と、1年に1度あるかないかだったドラマ出演が2019年には2本出演。

そのうちの一つ、大明皇妃 -Empress of the Ming-は日本でも最近初放送され、大変話題になっています。

これから俳優活動に舵を切っていく可能性は十分ですね。

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

最後にインスタでイケメン画像をチェック!

本人のアカウントを見つけましたよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

I feel so blessed to have won these awards at the TME award show. Thank you everyone!

Lay Zhang(@layzhang)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

I feel so honored to be a global spokesperson for @danielwellington ! Thank you^^

Lay Zhang(@layzhang)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

My love ❤️ #ValentinoLove #InYourEyesICanSeeAnEternity @maisonvalentino

Lay Zhang(@layzhang)がシェアした投稿 –

まとめ

 

ということで、EXOのレイさんについてでした!

 

元EXOのルハンさんもそうですが、近年の中国人アイドルは中国ドラマへの出演が凄まじいです。

それくらい、沢山の予算が中国ドラマに集まっているという事でしょう。

これほどの知名度を持つレイさんでさえ、主演ではなかったりしますから・・・

今後の俳優活動に期待しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!