にーはお!fumiです!

 

いよいよ注目の中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」が放送で、中国ドラマファンはざわついております。

やはり、主演の男性俳優についても取り上げないわけにはいきませんね!

画像元
https://twitter.com/

 

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)さんです!

今まで日本で放送されたドラマ作品への出演作品が少ないのか、

極端に情報がないですね・・・これは当サイトが調べましょう!

 

 

チュウ・ヤーウェン(朱亜文)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://twitter.com/

 

名前:朱亚文

出生地:江苏省盐城市

生年月日:1984年4月21日

身長:180cm

体重:67kg

 

体重の公表もあるので、もしかして、モデル出身の方・・・?

と思いましたが、どうやら違うようで、初めから役者志望だったようです。

 

2006年に北京電影学院の演技科を卒業。

2008年にドラマデビューを果たし、その演技で上海映画祭のアジア新人賞を受賞します。

出演したのは「闯关东」というドラマで、1904年に山東で起きた地震を物語のスタートとし、様々な苦難を乗り越えるアツいドラマのようです。

あらすじ部分を見ると。。。やはり近代劇にありがちな抗日闘争の描写がされている作品のようです。

中国にいると抗日闘争のドラマが多いのは明白なのですが、

日本では実際にみることはないですよね。

 

この作品で新人賞を受賞。

その後もコンスタントにドラマに出演します。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

主なドラマ出演作は以下!

 

孫子兵法

漂洋過海来看你

大明皇妃 -Empress of the Ming-

と、時代劇に現代劇になんでもござれの活躍。

本格的な演技派俳優さんであることがわかります。

 

 

結婚や妻の情報は?

 

プライベートな情報!

 

チュウさんは既婚です。

2010年にドラマ爱在苍茫大地で共演した、女優の沈佳妮さんと交際開始。

2013年に結婚しました。

画像元
https://twitter.com/

 

ドラマ「昭王」などにも出演している人気女優さんですね。

二人の女の子が産まれているという情報がありました。

 

 

イケメン画像をチェック!

 

最後にイケメン画像をチェックしましょう!

 

まとめ

 

ということで、チュウさんについてでした!

 

んー男の渋みを感じてかっこいい俳優さんです。

韓国人の美男子のようなイケメン俳優さんが中国でも好まれていますが、

大人で演技派のかっこいい俳優さんもいないとドラマはつまらないですからね!

注目です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!