TSUTAYA TV(ツタヤTV)の中国ドラマのおすすめは?人気作品も!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

さて、今回は日本の誇る大手CD・DVDレンタル屋さん、「TSUTAYA TV」おすすめ中国ドラマを取り上げますよ!

 

TSUTAYAにはお世話になっている方は多いでしょう。

実際の店舗の品ぞろえは豊富で、動画配信サービスがカバーできない作品も網羅しています。中国ドラマDVDレンタルの陳列棚の充実度は半端じゃありません。

TSUTAYAでは動画配信サービスももちろん、宅配レンタルサービスも開始していて、チェックしてみる価値はありそうです!

サービスの情報をしっかりと抑えてから、見ることができるおすすめ作品をチェックしましょう!

 

 

TSUTAYA TV/DISCASとは?

 

まずは、サービスの基本情報を解説。

紹介するサービスは、TSUTAYA TVとDISCASが一緒になったサービスです。サービスの違いはなんでしょうか?

TSUTAYA TV→動画見放題サービス

TSUTAYA DISCAS→宅配レンタルサービス

と分けられます。

つまり、動画配信サービスのオンライン上で動画を見ることと、TSUTAYAのDVDの豊富な品揃えをレンタルにて、受けることが可能なのです。まさにいいとこどりのサービス。

 

TSUTAYA TVは約1万タイトルが視聴可能。

宅配レンタルのDISCASは新作が月8本までレンタル可能となります。そして、なんと旧作は借り放題というのがさらに凄まじいところです・・・

レンタルはもちろん自宅まで届けられて、返却は郵便ポストで問題ありません。この豊富なDVDの品ぞろえというのがちょっとほかの動画サービスとは一線を画すところですね。

 

メリット、デメリットを抑えよう!

 

それではサービスのメリット、デメリットを考えてみましょう

メリット

・旧作を動画配信でおさらいし、新作はDVDレンタルができる

・毎月6枚以上DVDを借りる人は圧倒的にお得

・豊富な作品数

・宅配レンタルはTSUTAYAに毎回行く交通費もお得になる

 

金額についてですが、月額料金が2,659円(税込)です。

普通のTSUTAYAのレンタルショップは新作の1週間が440円程。つまり6枚新作を借りるほどの値段だということです。

忘れてならないのはこれに動画配信サービスがついているという事実。一般的な動画配信サービスが1,000円程だとすると、4枚ほどでペイできちゃうという計算になります。

 

デメリット

デメリット

・ほかの動画配信サービスに比べ少し値段が高い

 

値段だけを見ると、動画配信サービスの中で一番高額です。2,000円を越えてきますからね。しかし、このサービスは動画配信だけではないというのが重要になります。

 

それでは、今回は見放題で見れる中国ドラマ作品を5つあげたいと思います。

かなりいいラインナップが揃っていますよ。

 

 

①寵妃の秘密 ~私の中の二人の妃~

画像元
https://www.lala.tv/

 

主人公は曲檀児(きょく・だんじ)

思いを寄せていた、大王爺墨奕懐(ぼく・えきかい)との結婚が叶わず自殺未遂。

それをきっかけになんと現代とタイムスリップしてしまった女性の心が入り込んできてしまいます。

一つの体に柔和な性格の曲檀児と、野蛮な性格の曲小檀(きょく・しょうだん)が共生。

気を失う度に人格が変わってしまう、奇病になってしまいます。

そんな体のまま、東岳国の権力争いへと巻込まれることになります・・・

 

あの名作がTSUTAYA TVで見れます。

主演の二人のコンビはあまりにもお似合いすぎて、続編も制作されたほどです。

タイムスリップ時代劇!堪能しましょう。

 

TSUTAYA TVの公式サイトはこちら!

TSUTAYA TV

 

②私が大王!?愛しいあなたは我が家臣

画像元
http://www.asiadramatictv.com/

 

周の都きっての女料理人・妲喜(だつ・き)は、無類の美男子好きです。

ある日、町で見かけた青年に一目ぼれします。

相手は、一品侍衛の少雍(しょう・よう)と発覚。

彼に接近しようと自分も宮中に入り込もうとたくらみます。

 

無事に宮中に乗り込みますが、そこは外出禁止、外部の者とも接触禁止の世界。

それでもあきらめない妲喜は地図を手に入れ、少雍に会うために計画を立てるのですが・・・!?

 

設定がとても素敵です笑

コメディ史劇も注目のジャンルですね!

 

TSUTAYA TVの公式サイトはこちら!

TSUTAYA TV

 

③私のキライな翻訳官

画像元
https://knda.tv/

 

普段スポットがあたらない、通訳官という仕事に注目したストーリー!

なんと、俳優さんがバリバリフランス語を操るんですねー

日本の俳優さんでそんな人はいなさそうです笑

 

上海の近代的な背景とスイスの素敵な景色が重なり、

メインキャストのホアン・シュアンさんとヤン・ミーさんを中心とするお話になります~

 

と、この作品含め3作品は、現在動画見放題に登録されています。

下の2作品は見放題ではないので、ご注意ください!

 

TSUTAYA TVの公式サイトはこちら!

TSUTAYA TV

 

④扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~

画像元
https://sbsdvd.exblog.jp/

 

天権国が統治しているのは、太淵(たいえん)、天煞(てんさつ)、璇璣(せんき)という五洲大陸。

扶風海(ふふうかい)の向こう側に穹蒼 聖地(きゅうそうせいち)があります。

 

千五百年前の戦争では、穹蒼の長老が五洲を救ったが、その時の元凶である、帝非天(ていひてん)が五色石になってもう一度反乱を起こそうとしています。

鍵を握るのは、太淵の玄元劍派で使用人を務めている少女・扶揺(フーヤオ)でした。

なんと扶揺はその五色石を持っているのでした。

 

2020年も再放送され、その面白さにはまる人続出!

中国ファンタジー史劇の素晴らしい作品です。

 

TSUTAYA TVの公式サイトはこちら!

TSUTAYA TV

 

⑤三国志 Secret of Three Kingdoms

画像元
https://twitter.com/

 

後漢の末期。時は戦国の世。

曹操がその勢力を伸ばしていました。

曹操は、そのお膝元である許都(きょと)に漢の皇帝・献帝(けんてい) 劉協(りゅうきょう)を囲い込み、傀儡となった皇帝を通して諸侯に命を発していました。

一方、都から遠く離れた温県に住んでいた、劉平(りゅうへい)は、突然父が自分を許都に連れ戻しにきたことに戸惑います。

そんな劉平(りゅうへい)がなんと帝を演じることになるのです・・・

これは言えない・・・

 

三国志好きにはたまらない。

歴史の”if(もしも)”を推し進めたかのような物語は必見の価値ありです!

 

TSUTAYA TVの公式サイトはこちら!

TSUTAYA TV

 

まとめ

 

ということで、TSUTAYA TVのおすすめ作品でした!

 

ここでは見放題で見れる作品を上げましたが、宅配レンタルも利用すると作品数はものすごい数にのぼります。

今なら初回30日間無料となっていますので、とりあえず試してみるのも悪くないでしょう。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン) 

 

それでは!

 

*状況によりラインナップが変わる場合があります。最新情報は別途HPをチェックしてください。

 

 

 

中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録
中国のイケメンたちを知りたい?今すぐチェック!
中国ドラマ俳優録