にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるの大注目中国ドラマ「花散る宮廷の女たち~愛と裏切りの生涯~」の主演女優さんです!

画像元
https://www.facebook.com/

 

フレッシュな美女が登場で、

これは注目せざるを得ませんね!

プライベートの情報についても迫ってみましょうか!

 

 

レオ・リ(李莎旻子)のwikiやプロフィールは?

画像元
https://www.360kuai.com/

 

透明感のある美女!

ですが、鼻が大きくしっかりしているので、案外南の方の出身であるという予想をしてみましたが・・・

どうでしょうか?

まずはプロフィールからです。

 

名前:李莎旻子

国籍:中国

民族:土家族

出生地:湖南省長沙市

生年月日:1993年7月27日

身長:168cm

体重:47kg

 

ワタシの予想は大正解笑

やはり南方の出身でしたね。湖南省の出身であるということが判明。

長沙は湖南省の省都で、毛沢東さんの故郷でもあります。

唐辛子を多用した料理が食べられるという事で全国的にも有名な場所です。

 

そして、民族は漢族ではなく、土家族といい(トゥチャ族)少数民族の出身でもありました。

土家族は四川省と湖北省の境目のあたりで多く住んでいるので、

祖先の出はそのあたりで、両親の代ぐらいから、長沙に出たという想像ができます。

ちなみに、鳳凰古城という古く美しい街が、このトゥチャ族とミャオ族の住んでいる場所として有名です。

 

レオさんは、5歳のときから様々な習い事をこなし、ピアノ、声楽、演劇、ダンス、そして琵琶の演奏もできたようです。

演劇の才能もあり、2000年の時には全国的な賞もとるほど。

 

大学に進むときになると、アナウンサーになりたいという夢を持ちますが、父親に強烈に反対されます。

それを振り切り大学は武漢大学のメディア学科に入学。

在学中に地元メディアである、湖北テレビでのMCを務めたりしているうちに徐々にテレビの世界に入っていきます。

 

 

ドラマの出演歴は?

 

テレビのMCもこなし、歌手としても活躍。

そして、近年はドラマへの出演もします。

 

2017年に初めて、ドラマに出演し、その年は2本。

2018年にも、2本。

2019年には1本ですが・・・

やはり、「花散る宮廷の女たち~愛と裏切りの生涯~」での出演が一番メジャーなところでしょうか。

 

ちなみに、曲もみつけたので聞いてみてくださいね~

 

うーん、ゆったりとしたいい曲。

またいい歌声ですね~

 

彼氏の噂を調査!

 

続いて、彼氏の噂もみてみました!!!

 

が、今のところ、噂にはなにもなっていないようですね。

SNSがものすごく栄えているのは中国も一緒です。

有名になると、過去の彼氏や彼女が名乗りをあげるというのも最近のトレンドではありますからね~

注目です笑

 

 

かわいい画像も!

 

最後にインスタでかわいい画像をチェックしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#李莎旻子 Sweet heart❤️

DevilBeauty(@devilbeautyofficial)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Show.

李莎旻子Leo(@lishaminzileo)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐶🐶

李莎旻子Leo(@lishaminzileo)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、李さんについてでした!

 

ちなみに、本名の読み方も珍しく、名前が3文字ありましたね。

リーシャーミンズというのが呼び方で、リ・レオというのは英語名での呼ばせ方のようでした!

なんでもできる美人女優を引き続きチェックしましょう。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!