にーはお!fumiです!

 

本日は中国の女優さんをご紹介!

ジョウ・シュン(周迅)さんです!

画像元
https://pluginout.wordpress.com/

 

雰囲気抜群の美人女優さん。

アジアンビューティーさが半端じゃないですね。

 

さっそく行きましょう!

 

 

ジョウシュン(周迅)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://matome.naver.jp/

 

まずは経歴から調査!

 

名前:周迅

国籍:中国

出生地:浙江省衢州市

生年月日:1974年10月18日

身長:161cm

体重:41kg

 

浙江省や江蘇省は美人の産地と言われる場所でもありますねー

そんな浙江省うまれの周さん。

 

一人っ子の家庭で育った周さんは、幼いころは映画漬け毎日を送っていました。

なぜかというとお父さんは、映画館のポスターの絵を描く画家さんだったんですね。

その関係で、映画館に毎日のように通い、芸能への憧れを深めていきます。

 

それと同時にダンスも学び、浙江省の芸術学校で民族舞踊を学びます。

そんな民族舞踊を習っていたさ中、女優としてスカウトされたのが17歳。

民族舞踊から女優というのもよくあるパターンではありますね。

 

「古墓荒齋」という映画で銀幕デビューを飾りました。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

周さんは主に映画での活躍が多いです。

 

花の影

始皇帝暗殺

など代表作があり、「クラウドアトラス」というハリウッド映画にも出演しています。

 

ドラマに関しては、

雨のシンフォニー

射雕英雄伝

が有名でしょうか。

 

日本で放送された、如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~については、

なかなか中国のドラマに出演することのない大女優が、

本気でドラマの歴史大河作品に出演したと思っていいでしょう。

 

 

結婚や夫は?

画像元
https://www.recordchina.co.jp/

 

最後に結婚や夫について!

 

2014年に中国系アメリカ人の俳優、

アーチ―・カオさんと結婚しています。

 

しかし昨年の中国本土のニュースでは、二人は2年にもわたる別居中であり、

離婚手続きに入ろうとしているという報道がされました。

 

二人はそれについてコメントは特にしていません。

旦那さんが、アメリカに滞在し、周さんが中国でドラマ出演などしていて、

そういううわさが持ち上がっただけの可能性もありますね。

 

ちなみに周さんは日本の元サッカー選手、中田さんとの熱愛の噂もあったようです。

さすが、ナカ―タです。

 

インスタで美人画像をチェック!

 

それでは、続いてインスタで美人画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#周迅 #zhouxun #嘉人 #marieclaire #chanel #香奈儿 #cover 2020年8月

❤️周迅 ❤️zhouxun❤️(@zhouxunofficial)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、周さんについてでした!

 

調べれば調べるほど、大女優ということが判明。

スケールの大きい中国の歴史ドラマでの演技が今から待ち遠しいですね!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!