にーはお!fumiです!

 

今回は中国の新4大スターの一人を紹介!

その名は・・・ニエ・ユエン(聶遠)さんです!

画像元
https://www.uni-hankyu.com.tw/

 

その演技は高い評価を受けている俳優さんです。

スターのプライベートな情報もやはり気になるところですよね~

4大スターといわれるだけですから、今や中国の俳優界を背負って立つ、代表的な俳優さんなんですね!

 

さっそく調査開始!

 

 

ニエ・ユエン(聶遠)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

この画像は若いころのものですねー

さすがにかっこいい!

 

経歴をチェック!

 

名前:聶遠

国籍:中国

民族:漢

出生地:貴州省鎮遠県

生年月日:1978年3月17日

身長:177cm

体重:65kg

 

出身がかなりマイナーな省ですね。

貴州省は少数民族が多い省で、中国でもかなり貧しい場所になります。

その中でもニエさんの出身は貴州省の中でも中心というわけではなく、また中心から離れた場所になるんですね。

鎮遠県はミャオ族の自治州になりますが、ニエさんは漢民族ということですが・・・?

 

余談ですが、貴州省には、たくさんの少数民族が暮らしているということでも有名です。

ワタシも訪れたことがありますが、少数民族の村を観光して回るのはとっても素敵な体験でした。

かなりマイナーな省ではありますが、観光資源はたくさんあり、穴場スポットといえるでしょうか。

 

踊ることが好きだったニエさんは、地元で専門の芸術学校のダンス科に通います。

大学の進学の時期になり、ダンスをそのまま続けるか、軍人になるかという選択を迫られますが、そのままダンスを続けるということで、上海の名門俳優学校に入るんですね。

軍人になるというのも一つの夢だったニエさん。

広州軍区より正式な招待も受けていたということです。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

卒業後、俳優デビューしたニエさんは、次々にドラマに映画に活躍の場を広げてい行きます。

特に下記の作品は有名。

 

百人目の花嫁

三国志 Three Kingdoms

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

と中国歴史ものへの出演が多いです。

三国志の趙雲役はかなりのハマり役ですし、現在放送中の瓔珞<エイラク>では皇帝役を演じていますね。

 

 

結婚や妻について!

 

結婚についてですが、ニエさんは二度結婚しています。

 

一度めは2008年に、王惠さんと。

北京で盛大な結婚式を挙げましたが、2012年に離婚。

 

現在の奥さんは、秦子越さんです。

画像元
http://www.5669.com/

 

2015年に再婚し、2016年にはお子さんも出産しているということです。

うーん、幸せそうですね~

ちなみに、奥さんも俳優さんになります。

 

まとめ

 

ということで、ニエユエンさんについてでした!

 

今や中国新4大スターですからね!

そこで気になるのは、ほかの3人は誰なんだという事笑

当サイトとしてはこれは残りの3人も調べる必要がありそうです・・・

それはまた別の機会に笑

隙をみてやりましょう。隙とは何かは謎ですが。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!