にーはお!fumiです!

 

今回は、大注目の中国歴史ドラマ「独孤伽羅~皇后の願い~」より、三姉妹の一人をご紹介!

その名は、アン・イーシュアン(安以軒)さんです!

画像元
https://ameblo.jp/

 

かなり長く活躍している女優さんでもあります。

プライベートな情報もチェックしてみましょう!

 

 

アンイーシュアン(安以軒)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

まずはプロフィールから!

 

名前:安以軒(アン・イーシュアン)

ニックネーム:アンアン

出生地:台湾台北市

生年月日:1980年9月29日

身長:165cm

 

アンさんの両親はアンさんが子供のころ離婚しているといいます。

アンさんは会社を経営していたお父さんに育てられました。

 

なるほど、そんな幼少期だったんですね。

芸能の道を志した、アンさんはデビュー前に、お父さんから芸名をもらいます。

それが、安以軒という名前でした。

つまり、本名ではなく、本名は玟静さんというらしいです。

字からみると全然違いますが、発音はウェンなので、意外と似ています。

ウェンとアンですからね。

 

デビューは2000年で、そこから着々と活躍の場を広げていきます。

 

ニックネームのアンアンがかわいいですね。

なんだかパンダの名前みたいですが、しかし実物はかわいいし綺麗というすべてを兼ね備えた女性なのです。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

主なドラマ出演作品は以下!

 

秋のコンチェルト

水滸伝

王の後宮

と、初期はもちろん台湾のドラマ作品に多く出演!

その中でも、秋のコンチェルトはかなり話題になった作品ですね。

 

そして、近年では、中国の歴史ドラマへ次々に出演し、かなり重要な役どころを演じています。

王の後宮は大ヒット!

今後も中国の歴史ドラマにバンバン出演する予感しかしません。

 

 

結婚や夫は?

 

プライベートな情報を調査!

 

調べるとアンさんは2017年に結婚

お相手は、陳榮煉さんということです。

画像元
https://tw.news.yahoo.com/

 

陳榮煉さんは、澳門(マカオ)を拠点に不動産業や物流業、カジノなどを経営する徳晋集団のCEOになります。

つまり超のつく金持ちですね。

美人女優と金持ち社長の結婚はやはり中国でもありますね。

世界共通の現象のようです笑

 

アンさんは、また今年2019年の3月に妊娠していることを報告しました。

よって今後ドラマへの出演はセーブされそう・・・

 

しかし、幸せそうなアンさんに、お父さんも喜んでいることでしょう。

なぜかお父さん目線なワタシでした笑

 

まとめ

 

ということで、安以軒さんについてでした!

 

仕事もプライベートもまさに順風満帆なアンさん。

仕事をしばらく休んだあとにまた復活したときは大活躍しそうですよね!

それまでは、過去のヒット作を見て復習しておきましょう笑

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!