にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのは中国で注目されているある俳優さんです。

名前は、ガオユンシャン(高雲翔)さん!

画像元
http://mobile.japanese.china.com/

 

一体どうして注目されているのか?その辺にも迫っていきたいと思いますよ!

 

 

ガオユンシャン(高雲翔)のwikiやプロフィールは?結婚も!

画像元
http://china8.blog82.fc2.com/

 

かなりクールな印象のガオさんですが、そのプロフィールからみてみましょう!

 

名前:高雲翔

英語名:Gavin Gao

国籍:中国

出生地:天津市

生年月日:1982年8月15日

身長:186cm

体重:75kg

 

小さいころからサッカーが得意だったというガオさん。

かなり強い少年団に入っていたようですが、15歳の時に退団。

その後、モデルの道に進むことになります。

2001年には、中国自動車モデル大会で優勝し、モデル界でもトップをひた走ることになるんですね。

自動車とかけているわけではありません苦笑

その後、ドラマや映画に出演。俳優の道に入っていきます。

(詳細は後述します)

 

ちなみにプライベートでは、奥さんと娘さんが一人います。

奥さんは董璇さんといい、女優さんですね。

画像元
https://www.chinatimes.com/

 

幸せそうに見えるのですが・・・?

 

 

ドラマ出演作品は?

 

主なドラマ出演作品については以下です!

もう出演作品のすべてが超有名ドラマばかりですね!

後宮の涙

皇貴妃の宮廷

ミーユエ 王朝を照らす月

中国ドラマのキラーコンテンツでもある歴史もので大活躍となっています。

どの作品も本当に名作なのです!

 

 

事件について!現在やその後は?

 

そして、気になるのが、事件です。

 

なんとガオさんは昨年、ロケ先のオーストラリアで女性へ危害を加えたという疑惑が持ち上がりました。

この件は裁判沙汰になっており、最新の情報を中国語サイトでも探しましたが、まだ結果は出ていません。

身柄もオーストラリアに拘束されているようです。

 

よって、ガオさんがファンビンビンさんと撮影した、中国歴史もののドラマ作品も一つお蔵入りとなったんですね。

ファンさん自身も昨年脱税騒ぎがありましたから、逆にそのドラマみたいのですが苦笑

 

奥さんとの離婚もまだ情報はありませんが、秒読みのような気がします。

 

まとめ

 

ということで、高雲翔さんについてでした!

 

疑惑が持ち上がっているイケメン俳優。

今後はガオさんの演技がもう見れなくなるのかも・・・

ただ、その疑惑が解ける日がくるのであれば、またお蔵入りのドラマを見れるかもしれません。

日本でこういった事件があった場合の賠償責任の話題が持ち上がりますが、中国でももちろんあるでしょう。

それこそ天文学的な数字になるのではないでしょうか・・・

 

それでは!