にーはお!fumiです!

 

中国ドラマ、「バーニング・アイス」が注目を浴びています。

ハラハラドキドキのクライムサスペンス!

 

主演の俳優さんも気になりますよね~

画像元
http://movie.kankan.com/

 

ということで、今回は、チン・ハオ(秦昊)さんについてですよ!

プライベートな情報も併せて調査してみました!

 

 

チン・ハオ(秦昊)中国俳優の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.weibo.com/

 

まさに渋い男の代名詞とでもいうべき、チンさん。

まずは、そのプロフィールからみてみましょう。

 

名前:秦昊(チン・ハオ)

国籍:中国

出生地:遼寧省瀋陽市

生年月日:1978年5月19日

身長:181cm

 

むしろ中国の俳優さんで、160cm台の人を見つけるのが難しいといっても過言ではありません。日本とはえらい違いですね・・・苦笑

 

出身はいわゆる旧満州である、瀋陽市であり、

中国人の中では、東北人という分類になります。

東北人は粗雑な印象も与えますが、心は熱く、高身長な人が多いというイメージです。

 

反対に南の人は、身長が低い人が多く小柄で、

性格は利に聡いというのがステレオタイプの中国人の中のイメージになりますね。

 

東北人にとってみれば、一番の都会は、東北の中でいえば大連になるかもしれません。

(人口や規模でいえば瀋陽市やハルピン市のほうが上ではありますが)

そして、東北以外ということになれば、北京に出るしかありませんね。

チンさんは北京に出ることを選んだ一人といえるでしょう。

 

チンさんは中央戯劇学院を卒業。

ここを卒業して俳優さんになっている人が本当に多いです。

まさに国策で俳優を生み出している国が中国といえるでしょう。

 

 

ドラマ出演作品は?

 

2004年から、映画にドラマに出演をし始めます。

 

主な代表作は下記!

 

風中の縁(えにし)(ドラマ)

スプリング・フィーバー(映画)

空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎(映画)

日中の合作映画空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎にも出演しているんですね。

主に映画で活躍していますが、今後のドラマのヒット次第で、歴史ものにも多く出演してくるかもしれません。

 

 

結婚や妻についても!

 

最後にプライベートな情報も!

 

2014年に伊能静さんという台湾の歌手であり女優さんと結婚しました。

まるで日本人のような名前ですが、台湾の方になります。

画像元
https://www.chinatimes.com/

 

また、2年後の2016年には、女の子が生まれました。

 

まさに公私ともに絶好調といえるチンさん。

今後もさらに活躍をしそうですね。

 

まとめ

 

ということで、チン・ハオさんについてでした!

 

渋くてかっこいい俳優さんですよねー

意外とこういうタイプの俳優さんは中国には少ない気がします。

イケメンが多すぎますからね笑

こういう方がいると中国ドラマも華が増えますよね!

要チェックです!

ドラマ、バーニング・アイスについても期待しましょう!

 

それでは!