ジンティエン(景甜)のドラマ出演作や彼氏は?経歴やプロフィールも!

 

にーはお!華劇回廊編集部です!

 

うっかりしてました・・・この人物を取り上げるのを忘れていました。ワタシとしたことが・・・すいません(誰に謝っている)。

中国の大女優、ジンティエン(景甜)さんです!

画像元
https://www.pinterest.jp/

 

中国の美を体現している女優さんといってもいいでしょう!

張り切って行きましょう!

 

 

ジンティエン(景甜)の経歴やプロフィールは?身長も!

画像元
https://handymikan.com/

 

名前:景甜

国籍:中国

出生地:陕西省西安市

生年月日:1988年7月21日

身長:167cm

 

ジンさんは珍しく、体重を公開していませんね。

日本の女優さんではまずないですが、中国の女優さんは体重を公開している方がとてもおおいです。

 

出身の西安市は悠久の古都であり、中原と呼ばれる地域にある都市です。そこに生まれた景さんは、幼い頃は体が弱かったといいます。

しかし、少年宮(国営の児童クラブのようなもの)で、劇などを行うと、非凡な才能を見せます。12歳の時に、北京舞踏学院附属中学に入学した景さんは、中国の舞踊の練習をスタート。

 

その、4年後には、映画会社と契約を結んだんですね。その後は映画にドラマにまさに引っ張りだこ状態!

 

 

名前の中国語読みや英語は?

画像元
https://www.23yy.com/

 

気になるのが、名前の読みですよね。

 

中国語では、景甜となり、ピンインではJing Tianです。カタカナにすると、ジンティエンです。

英語のニックネームなどはないようなので、Jing Tianと呼び方は変わりません。ただ、中国語のニックネームは甜甜というそうなので、ティエンティエンと、リンリン、ランラン状態です笑

ちなみに、甜とは中国語で甘いという意味なので、その名のとおりso sweetなネーミングになっています。

 

景という苗字についてはかなり珍しいですね・・・

 

 

ドラマ出演作品について!

 

ドラマ出演作品については下記!

 

ハンシュク~皇帝の女傅

大玉兒傳奇

麗王別姫~花散る永遠の愛~

また、2016年の話題の映画作品「長城(grate wall)」への出演で世界的に有名になりました。最近では次々とハリウッド作品に出演している今や、中国を代表する女優さんです。

熱愛彼氏の情報は?!

 

そして、彼氏の情報ですが、なんと昨年2018年の3月にSNS(weibo)で、交際宣言をしました。

 

お相手は、張継科さんといいます。

画像元
http://www.mizuno.jp/

 

なんだ、卓球選手か・・・と侮ることなかれ、中国の卓球はめちゃめちゃ強いです。ご存知のとおり。なので、卓球選手の中国での知名度も抜群なんですね。これはまさに俳優とスポーツ選手のビッグカップルでしょう。

 

ちなみに、中国ではそのへんのおじさんも卓球がめちゃめちゃうまいです。ラリーはいつまでも続きます笑

2021年現在まだ結婚したという報道はありません。

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

それで、インスタで景さんの美人画像を堪能しましょうか!

 

まとめ

 

ということで、ジンティエンさんについてでした!

 

日本のみなさんには、麗王別姫の演技に圧倒されたと思います。

そして、ハリウッドにも出演し、着々と中国女優の地位をあげていっているという役者さんですね。素晴らしい。

今後もチェックです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] にーはお!華劇回廊編集部です! 今回は中国の女優さんについて!ですが・・・誰を取り上げるという事ではなく、中国の女優さんの中でハリウッド進出しているのは誰なのか?という事[…]